新着記事

考えすぎるとストレスがたまり不幸になる

メンタルケア

2021/9/2

考えすぎるとストレスがたまり不幸になる?【7つの解決策】

考えすぎる性格を受け入れて生きているヒロです。 ヒロ 細かいことを考えすぎてストレスがたまる。 考えすぎてしまうのはなぜ? 考えすぎる性格の解決して楽に生きたい。 こんな疑問を解決します。 考えすぎてしまうと、ストレスをためる原因になり、身体と心にダメージを受けます。 しかし、考えないようにしようとしても、余計考えるようになってしまうものですよね。 そこで今回は、考えすぎる理由や考えすぎる性格を解決する方法を解説していきます。 本記事を読めば、自分の性格を受け入れ、今よりもっと楽に生きる事ができるようにな ...

続きを読む

嫌なことばかり考えるマインドをなくす6つの方法

メンタルケア

2021/8/5

【今を変える】嫌なことばかり考えるマインドをなくす6つの方法

いつも仕事や人間関係のことで嫌なことばかり考えてしまうことがある。 充実した毎日を送れるようになりたい...。 どうすれば嫌なことを思い出すことをなくせるの? こんな疑問を解決します。 過去にあった嫌なことばかりを考えてしまうのは、人生を不幸にします。 知らないうちにストレスが溜まっていき、仕事の生産性が下がったり、精神疾患などを引き起こす原因にも...。 そこで今回は、あなたが「嫌なことばかり考える理由」と「解決方法」を解説していきます。 本記事を読めば、自分の性格を見直し、仕事や人間関係に不満がある今 ...

続きを読む

仕事をしながらでもアトピーは治せる!

アトピー改善

2021/5/21

【仕事をしながら治せる】アトピーのストレス対策【環境が大切】

仕事をするとストレスが溜まり、アトピーが悪化する。 治すには仕事をやめればいいのかもしれないけど、お金とか色んな不安がある...。 仕事をしながらでもアトピーを治すことはできないのかな? こんな疑問を解決します。 仕事をしながら、ストレス対策をしてアトピーを解決することは可能です。 大切なのは、仕事環境や働き方について考えること。 職場のストレスが原因でアトピー悪化につながっていると分かって仕事をやめても、収入がなくなる問題や、転職先でも人間関係などの悩みを抱えてしまうリスクもありますよね。 そこで今回は ...

続きを読む

人間関係のない仕事をすると幸せになる

人間関係

2021/9/2

人間関係のない仕事をすると幸せになる【在宅ワークが解決策】

今の仕事は好きだけど、人間関係のせいで続けることを迷っている。 人間関係のない仕事に憧れるな...。 在宅ワークに興味があるけど、自分もできるのかな? こんな疑問を解決します。 結論から言えば、職場のムダな人間関係のない仕事を選ぶと人生が楽になり、幸せになります。 そして、人間関係のない仕事を選ぶ解決策として、在宅ワークをおすすめします。 人間関係の問題をかかえるせいで、うまく仕事ができないのは、ムダな時間を過ごしているのと一緒で、かなりもったいないです。 そこで今回は、人間関係のない仕事のメリットやデメ ...

続きを読む

人間関係がどうでもいいと思っても、仕事で成功できる

人間関係

2021/9/2

人間関係がどうでもいいと思っても、仕事で成功できる。

仕事内容や環境には満足しているけど、人間関係にストレスを抱えている。 人間関係をどうでもいいと思ったらダメなのかな…。 人間関係を無視したら仕事で成功できないの? こんな疑問を解決します。 人間関係がどうでもいいと思って捨てても、仕事や社会で成功できます。 自分に嘘をついて、周りに気を使ってばかりいると、ストレスを溜め込み、みずから不幸への階段を登っているのと同じです。 そこで今回は、人間関係がどうでもいいと思っても「仕事で成功できる理由」や、会社の「人間関係を解決する方法」を解説していきます。 本記事を ...

続きを読む

人間関係がくだらないと感じたら今すぐ捨てよう

メンタルケア

2021/8/5

人間関係が「くだらない」と感じたら今すぐ捨てよう【楽に生きる方法】

くだらない人間関係をやめて、人生が楽になったヒロです。 人間関係なんかくだらないと思いつつも、日常の中で悩むことが多くてストレスがたまる。 解決策が知りたい。 こんな疑問を解決します。 結論、人間関係がくだらないと思ったら、すぐに捨てるべきです。 嫌な人と我慢して付き合っていても、あなたの心が疲れていくだけでメリットはありません。 そこで今回は、くだらないと感じる人間関係を捨てるべき理由や、解決策を詳しく解説していきます。 本記事を読めば、くだらない人間関係を捨てて、楽に生きるコツが分かります。 記事の内 ...

続きを読む

嫌なことをしないのは悪いこと?

メンタルケア

2020/7/9

嫌なことをしないのは悪いこと?【できることを伸ばす考え方】

嫌なことって我慢しなきゃダメなの? そこにい続けたり、やり続けることが辛いのに逃げちゃダメなのかな…。 嫌なことをしないで生きていきたい。 こんな疑問を解決します。 嫌なことをしない生き方は、人生を豊かにしてくれます。 特に日本人は、毎日の通勤や人間関係などの嫌なことを我慢することが「普通」と思っている方も多いように思います。 しかし、YouTubeやネットビジネスなど、働き方が多様になった今、「嫌なこと」を我慢することのメリットが薄れてきているのです。 そこで今回は、嫌なことをしないで生きていくための方 ...

続きを読む

人間関係に疲れた人のストレス解消法6選

ストレス解消

2020/8/17

人間関係に疲れた人のストレス解消法6選【現代社会では必須です】

嫌なら逃げるを人生で実践しているヒロです。 職場や生活の中での人間関係にストレスを抱えて疲れた。 対処法や解決策が知りたい。 こんな疑問を解決します。 結論、人間関係のストレス解消は、今の社会では必須になります。 と言うのも、ほとんどの人が人間関係に悩みを抱えているから。 放置してしまうと、人生にマイナスになる可能性が大きいです。 そこで今回は、「人間関係のストレス解消が必要な理由」や「ストレス解消法」はもちろん、「人間関係にストレスを感じやすい人の特徴」まで解説していきます。 本記事を読めば、あなたが人 ...

続きを読む

ひとり暮らし

男の一人暮らしの部屋をおしゃれにする3つの方法【おすすめのアイテムも紹介】

3月 13, 2020


男の一人暮らしの部屋をおしゃれにしたい。
掃除が苦手だから掃除が簡単な部屋が良いな...。
誰を家に呼んでもおしゃれだと思われる部屋にしたい。
どんなレイアウトにすればいいんだろう?

こんな疑問を解決します。

記事の内容

・男の一人暮らしの部屋をおしゃれにする3つの方法
・男の一人暮らしにおすすめのアイテム紹介

記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ひとり暮らし歴8年以上。
東京や地方での一人暮らしを経験していて、引越しも4回しています。
現在は賃貸で一軒家を借りて一人暮らしをしています。


「自分一人の部屋なんだし、好きなものを用意して適当に置けば良いや」
こう思っていたら間違いです。

男の人は特に適当に考えがちですが、部屋は生活の拠点となる場所です。

適当にものをおいてしまうと、バラつきがある部屋になって、いざ人を呼ぼうと思ったら、「ヤバイ..部屋にいれられない」なんて事態になりかねません。

かといって、どんなレイアウトにすれば良いかも難しいものですよね。


この記事を読めば、自分が目指す「おしゃれな男の部屋」が分かるようになるはずです。

「住む部屋がまだ決まらない・悩んでいる」という方は下の記事をご活用ください。

一人暮らしの部屋探し

スポンサーリンク

男の一人暮らしの部屋をおしゃれにする3つの方法

男の一人暮らしの部屋をおしゃれにする主な方法は、以下の3つです。

①シンプルなレイアウト
②実用的な家具・家電を使う
③床にものを置かないようにする

1つずつ解説していきますね。

方法①:シンプルなレイアウトにする

どんな部屋にしたらおしゃれになるのか、迷うならシンプルなレイアウトがいいと思います。

シンプルなレイアウトの部屋は、例としてのレイアウトがよくあってマネしやすいです。

シンプルでおしゃれな部屋を目指すポイントは、色の統一感ですね。
家具や家電をバラバラな色にしてしまうと、シンプルから離れてしまいますし、統一感もなくなります。

自分の好きな色にするのか、迷ったら色からマネするのもいいと思います。

また、シンプルでおしゃれな部屋を目指すと、生活感のない部屋にすることにもつながります。



レイアウトのイメージとしては、こんな感じですね。

一人暮らしの部屋のシンプルなレイアウトについては、下の記事も活用できます。

方法②:実用的な家具・家電を使う

男の一人暮らしって言われると、結構部屋がゴチャっとしてそうなイメージになりがちですよね。
なぜそんなイメージがあるか。

僕は、いらないものが多すぎるからだと考えます。

そこで、家具や家電は、実用的なものを選ぶように心がけましょう。
値段も大切かもしれませんが、実際に使うかどうかはより大切です。

「本当に必要かどうか」を考えるだけで、実際に買わなくても問題ないものが出てきます。
そうすることで、本当に必要なものにお金をかけることができるようになりますね。

方法③:床にものを置かないようにする

ちらかった印象のある部屋って、床にたくさんものが散らばっている印象がありませんか?

・何が入っているかわからない収納箱
・適当にものが詰め込んである棚
・誰も座らない座椅子
・なぜかいくつもあるゴミ箱
・たまっていくコンビニ袋

一人暮らしの男の部屋は、ちらかる要素にあふれています。

捨てても問題ないものはすぐに処理して、家具や家電類も出来るだけ床に置かないようにしましょう。

男の一人暮らしにおすすめのアイテム

ポイント

掃除、かたづけ、洗濯などなど。

苦手や面倒なことが多い男の一人暮らしにおすすめのアイテムを紹介します。

カウンターテーブル

通常時は、パソコンデスクにも使える。
来客時はダイニングテーブルにもなる。

ローテーブルより、断然カウンターテーブルをおすすめします。

洗濯乾燥機

これは近年僕が買った中でも最強のヒット商品です。

一人暮らしの部屋での困りごとの一つである、洗濯物の部屋干し。
洗濯乾燥機があれば、乾燥までO Kなので困ることはありません。

気になるところとすれば、コスト面ですね。
正直決して安いものではありません。

ただ、購入すれば洗濯の悩みもなくなりますし、必要のないものをたくさん買うなら、洗濯乾燥機にお金をかけるのもアリかと思います。

加湿空気清浄機

空気清浄機は必須だと思います。
ホコリや花粉の対策も、ボタン一つでやってくれますしね。

おすすめとしては、加湿機能もあったほうがいいです。
ちょっと値段は高くなりますが、加湿機能があれば、オールシーズン使用ができるので、邪魔になりません。

ウォーターサーバー

いつも新鮮で美味しい水が飲めます。
お湯を沸かさなくていいのもかなり便利です。

あと、なぜかウォーターサーバーを部屋においておくと、おしゃれ度が上がるんですよね...。
これは理由不明です。。



男の一人暮らしはシンプルで清潔感のある部屋に:まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

男の一人暮らしだからこそ、シンプルにまとめて、生活感を出さず、清潔な部屋をつくりましょう。

-ひとり暮らし
-, ,

© 2021 yakutatsuREC.