新着記事

考えすぎるとストレスがたまり不幸になる

メンタルケア

2021/9/2

考えすぎるとストレスがたまり不幸になる?【7つの解決策】

考えすぎる性格を受け入れて生きているヒロです。 ヒロ 細かいことを考えすぎてストレスがたまる。 考えすぎてしまうのはなぜ? 考えすぎる性格の解決して楽に生きたい。 こんな疑問を解決します。 考えすぎてしまうと、ストレスをためる原因になり、身体と心にダメージを受けます。 しかし、考えないようにしようとしても、余計考えるようになってしまうものですよね。 そこで今回は、考えすぎる理由や考えすぎる性格を解決する方法を解説していきます。 本記事を読めば、自分の性格を受け入れ、今よりもっと楽に生きる事ができるようにな ...

続きを読む

嫌なことばかり考えるマインドをなくす6つの方法

メンタルケア

2021/8/5

【今を変える】嫌なことばかり考えるマインドをなくす6つの方法

いつも仕事や人間関係のことで嫌なことばかり考えてしまうことがある。 充実した毎日を送れるようになりたい...。 どうすれば嫌なことを思い出すことをなくせるの? こんな疑問を解決します。 過去にあった嫌なことばかりを考えてしまうのは、人生を不幸にします。 知らないうちにストレスが溜まっていき、仕事の生産性が下がったり、精神疾患などを引き起こす原因にも...。 そこで今回は、あなたが「嫌なことばかり考える理由」と「解決方法」を解説していきます。 本記事を読めば、自分の性格を見直し、仕事や人間関係に不満がある今 ...

続きを読む

仕事をしながらでもアトピーは治せる!

アトピー改善

2021/5/21

【仕事をしながら治せる】アトピーのストレス対策【環境が大切】

仕事をするとストレスが溜まり、アトピーが悪化する。 治すには仕事をやめればいいのかもしれないけど、お金とか色んな不安がある...。 仕事をしながらでもアトピーを治すことはできないのかな? こんな疑問を解決します。 仕事をしながら、ストレス対策をしてアトピーを解決することは可能です。 大切なのは、仕事環境や働き方について考えること。 職場のストレスが原因でアトピー悪化につながっていると分かって仕事をやめても、収入がなくなる問題や、転職先でも人間関係などの悩みを抱えてしまうリスクもありますよね。 そこで今回は ...

続きを読む

人間関係のない仕事をすると幸せになる

人間関係

2021/9/2

人間関係のない仕事をすると幸せになる【在宅ワークが解決策】

今の仕事は好きだけど、人間関係のせいで続けることを迷っている。 人間関係のない仕事に憧れるな...。 在宅ワークに興味があるけど、自分もできるのかな? こんな疑問を解決します。 結論から言えば、職場のムダな人間関係のない仕事を選ぶと人生が楽になり、幸せになります。 そして、人間関係のない仕事を選ぶ解決策として、在宅ワークをおすすめします。 人間関係の問題をかかえるせいで、うまく仕事ができないのは、ムダな時間を過ごしているのと一緒で、かなりもったいないです。 そこで今回は、人間関係のない仕事のメリットやデメ ...

続きを読む

人間関係がどうでもいいと思っても、仕事で成功できる

人間関係

2021/9/2

人間関係がどうでもいいと思っても、仕事で成功できる。

仕事内容や環境には満足しているけど、人間関係にストレスを抱えている。 人間関係をどうでもいいと思ったらダメなのかな…。 人間関係を無視したら仕事で成功できないの? こんな疑問を解決します。 人間関係がどうでもいいと思って捨てても、仕事や社会で成功できます。 自分に嘘をついて、周りに気を使ってばかりいると、ストレスを溜め込み、みずから不幸への階段を登っているのと同じです。 そこで今回は、人間関係がどうでもいいと思っても「仕事で成功できる理由」や、会社の「人間関係を解決する方法」を解説していきます。 本記事を ...

続きを読む

人間関係がくだらないと感じたら今すぐ捨てよう

メンタルケア

2021/8/5

人間関係が「くだらない」と感じたら今すぐ捨てよう【楽に生きる方法】

くだらない人間関係をやめて、人生が楽になったヒロです。 人間関係なんかくだらないと思いつつも、日常の中で悩むことが多くてストレスがたまる。 解決策が知りたい。 こんな疑問を解決します。 結論、人間関係がくだらないと思ったら、すぐに捨てるべきです。 嫌な人と我慢して付き合っていても、あなたの心が疲れていくだけでメリットはありません。 そこで今回は、くだらないと感じる人間関係を捨てるべき理由や、解決策を詳しく解説していきます。 本記事を読めば、くだらない人間関係を捨てて、楽に生きるコツが分かります。 記事の内 ...

続きを読む

嫌なことをしないのは悪いこと?

メンタルケア

2020/7/9

嫌なことをしないのは悪いこと?【できることを伸ばす考え方】

嫌なことって我慢しなきゃダメなの? そこにい続けたり、やり続けることが辛いのに逃げちゃダメなのかな…。 嫌なことをしないで生きていきたい。 こんな疑問を解決します。 嫌なことをしない生き方は、人生を豊かにしてくれます。 特に日本人は、毎日の通勤や人間関係などの嫌なことを我慢することが「普通」と思っている方も多いように思います。 しかし、YouTubeやネットビジネスなど、働き方が多様になった今、「嫌なこと」を我慢することのメリットが薄れてきているのです。 そこで今回は、嫌なことをしないで生きていくための方 ...

続きを読む

人間関係に疲れた人のストレス解消法6選

ストレス解消

2020/8/17

人間関係に疲れた人のストレス解消法6選【現代社会では必須です】

嫌なら逃げるを人生で実践しているヒロです。 職場や生活の中での人間関係にストレスを抱えて疲れた。 対処法や解決策が知りたい。 こんな疑問を解決します。 結論、人間関係のストレス解消は、今の社会では必須になります。 と言うのも、ほとんどの人が人間関係に悩みを抱えているから。 放置してしまうと、人生にマイナスになる可能性が大きいです。 そこで今回は、「人間関係のストレス解消が必要な理由」や「ストレス解消法」はもちろん、「人間関係にストレスを感じやすい人の特徴」まで解説していきます。 本記事を読めば、あなたが人 ...

続きを読む

ライフスタイル

頭蓋骨を緩めると体調が良くなる理由【本1冊ではじめられます】

頭蓋骨を緩めると体調が良くなる理由

毎日朝晩2回の頭蓋骨メンテナンスをしているヒロです。

・よく頭痛がしたり、首や肩のコリに悩んでいる…。
・目の疲れが抜けない。
・なかなか寝付けず、不眠の症状がある。

こんな問題を、頭蓋骨を緩める事で解決できます。


結論から言うと、頭蓋骨を緩める事で、あなたの体の不調を解消できる可能性があります。

頭蓋骨を緩めるには、正しい方法で行う事が何より大切。
適当な知識でやってしまうと、逆効果になる可能性もあります。

そこで今回は、頭蓋骨を緩める効果や、はじめる為のおすすめの本を解説します。

本記事を読めば、頭蓋骨を緩める事の必要性を理解し、自宅で頭蓋骨メンテナンスを始める事ができます。

 

記事の内容

・頭蓋骨を緩めると体調が良くなる:理由と効果
・頭蓋骨を緩める方法:おすすめの本

スポンサーリンク

頭蓋骨を緩めると体調が良くなる:理由と効果

マッサージ

まず、「頭蓋骨を緩めると体調が良くなる」と言われる理由と効果を解説していきます。

「脳脊髄液」の循環が良くなる

頭蓋骨を緩めるのは、「脳脊髄液」の循環を良くするためです。

僕らの体には、血液やリンパ液、そして脳脊髄液が流れています。

ヒロ

体の不調を解消するには、この「脳脊髄液」の流れをよくすることが大切。
脳脊髄液の流れが滞ると、新陳代謝が悪くなり、老化や肌トラブルの影響が出ることもあります。

脳脊髄液の流れがスムーズになれば、体の不調が解消するだけでなく、ハリある肌を手に入れる事だってできます。

頭蓋骨を緩めることで解消できる不調一覧

頭蓋骨を緩めることで、主に下記の不調を改善できます。

・頭痛
・不眠
・眼精疲労
・首こり
・肩こり&腰痛
・食欲不振
・ホルモンバランスの乱れ



どれも慢性的になりやすく、改善に苦労するものですね。

1日2回の頭蓋骨マッサージで効果を実感:体験談

僕は朝晩の1日2回、頭蓋骨のマッサージをしています。

時間は5分〜10分程度。

これだけで充分体調改善を実感できます。

ヒロ

僕の場合、目の疲れと首こりがひどく、改善の為に、頭蓋骨を緩めるマッサージを取り入れました。


頭蓋骨のメンテナンスのためのマッサージ方法は、「頭蓋骨をユルめるとカラダが快調になる!」という本で学ぶ事ができます。

頭蓋骨を緩める方法を学ぶおすすめの本【これ1冊でOK】

本

頭蓋骨を緩める方法は、改善したい事によって異なります。

方法を学んではじめるには、「頭蓋骨をユルめるとカラダが快調になる!」を読めばOKです。

症状別のメンテナンス方法が網羅されている

この本には、前述した様々な体の不調を改善するためのメンテナンス方法、マッサージ方法が全て揃っています。

分かりやすい写真付きで、初心者でも問題なくはじめられます。

ヒロ

僕もマッサージ初心者でしたが、本を見ながら簡単に取り入れる事ができました。

「頭蓋骨をユルめる」ことを実践した方の口コミと評判

実際に本を読んで、頭蓋骨のメンテナンスを実践した方のリアルな声をご紹介します。

長いgw明けに仕事復帰したら肩こりが辛かったので、何かセルフメンテナンス出来ないかと思い
早速寝る前に基本と思い当たる症状のを全部やったら翌日から即効果があって、
今やり始めて3週間位ですが毎日続いてます。
こんなやり方でいいのかなぁ?くらいでも大丈夫みたい。寝る前1回でも充分効果アリです。
肩こり緩和は即効、じわじわ効果が出てきているのが一重だった右目が二重の左目の様になってきているのと、
寝る時にいつも左を向いてばかりいたのが気づくと仰向けのままになっているのが多くなった事、
他の方の同じ様に歯を食いしばらなくなった事です。
あまり期待せず適当に選んで買った本だけど大ヒットです。


Amazonより引用


写真が大きく1ページ1ポーズはとても分かりやすいです。
いくつかのポーズを覚えて、日々のスキマ時間で実践しています。長年悩まされてきた肩こりやむくみも、軽くなってきたことを実感しています。年齢問わず誰でも簡単にトライできそうですね。ぜひご家庭に一冊置いて、各ポーズを生活に取り入れてみられることをおすすめします。


Amazonより引用

多く見られた意見としては、

・首こりや肩こりの改善があった
・空いている時間で簡単にできる
・すぐ効果が出た
・写真のおかげで分かりやすくて実践しやすい

こんな感じです。

効果を実感している方が多いのが、印象的でした。


頭蓋骨を緩めるメンテナンスは、方法も簡単。

隙間時間にいつでも手軽にできるので、長く改善しない不調がある方は、今すぐにでも始めるべきです。

不調が続くなら頭蓋骨を緩めてみよう:まとめ

記事のまとめ

長い間続いている、頭痛や首・肩のコリなどの体の不調があるなら、頭蓋骨を緩めてみましょう。

頭蓋骨をユルめるとカラダが快調になる!」を読めば、症状別の方法も分かり、手軽にはじめられます!

-ライフスタイル
-,

© 2021 yakutatsuREC.