新着記事

考えすぎるとストレスがたまり不幸になる

メンタルケア

2021/9/2

考えすぎるとストレスがたまり不幸になる?【7つの解決策】

考えすぎる性格を受け入れて生きているヒロです。 ヒロ 細かいことを考えすぎてストレスがたまる。 考えすぎてしまうのはなぜ? 考えすぎる性格の解決して楽に生きたい。 こんな疑問を解決します。 考えすぎてしまうと、ストレスをためる原因になり、身体と心にダメージを受けます。 しかし、考えないようにしようとしても、余計考えるようになってしまうものですよね。 そこで今回は、考えすぎる理由や考えすぎる性格を解決する方法を解説していきます。 本記事を読めば、自分の性格を受け入れ、今よりもっと楽に生きる事ができるようにな ...

続きを読む

嫌なことばかり考えるマインドをなくす6つの方法

メンタルケア

2021/8/5

【今を変える】嫌なことばかり考えるマインドをなくす6つの方法

いつも仕事や人間関係のことで嫌なことばかり考えてしまうことがある。 充実した毎日を送れるようになりたい...。 どうすれば嫌なことを思い出すことをなくせるの? こんな疑問を解決します。 過去にあった嫌なことばかりを考えてしまうのは、人生を不幸にします。 知らないうちにストレスが溜まっていき、仕事の生産性が下がったり、精神疾患などを引き起こす原因にも...。 そこで今回は、あなたが「嫌なことばかり考える理由」と「解決方法」を解説していきます。 本記事を読めば、自分の性格を見直し、仕事や人間関係に不満がある今 ...

続きを読む

仕事をしながらでもアトピーは治せる!

アトピー改善

2021/5/21

【仕事をしながら治せる】アトピーのストレス対策【環境が大切】

仕事をするとストレスが溜まり、アトピーが悪化する。 治すには仕事をやめればいいのかもしれないけど、お金とか色んな不安がある...。 仕事をしながらでもアトピーを治すことはできないのかな? こんな疑問を解決します。 仕事をしながら、ストレス対策をしてアトピーを解決することは可能です。 大切なのは、仕事環境や働き方について考えること。 職場のストレスが原因でアトピー悪化につながっていると分かって仕事をやめても、収入がなくなる問題や、転職先でも人間関係などの悩みを抱えてしまうリスクもありますよね。 そこで今回は ...

続きを読む

人間関係のない仕事をすると幸せになる

人間関係

2021/9/2

人間関係のない仕事をすると幸せになる【在宅ワークが解決策】

今の仕事は好きだけど、人間関係のせいで続けることを迷っている。 人間関係のない仕事に憧れるな...。 在宅ワークに興味があるけど、自分もできるのかな? こんな疑問を解決します。 結論から言えば、職場のムダな人間関係のない仕事を選ぶと人生が楽になり、幸せになります。 そして、人間関係のない仕事を選ぶ解決策として、在宅ワークをおすすめします。 人間関係の問題をかかえるせいで、うまく仕事ができないのは、ムダな時間を過ごしているのと一緒で、かなりもったいないです。 そこで今回は、人間関係のない仕事のメリットやデメ ...

続きを読む

人間関係がどうでもいいと思っても、仕事で成功できる

人間関係

2021/9/2

人間関係がどうでもいいと思っても、仕事で成功できる。

仕事内容や環境には満足しているけど、人間関係にストレスを抱えている。 人間関係をどうでもいいと思ったらダメなのかな…。 人間関係を無視したら仕事で成功できないの? こんな疑問を解決します。 人間関係がどうでもいいと思って捨てても、仕事や社会で成功できます。 自分に嘘をついて、周りに気を使ってばかりいると、ストレスを溜め込み、みずから不幸への階段を登っているのと同じです。 そこで今回は、人間関係がどうでもいいと思っても「仕事で成功できる理由」や、会社の「人間関係を解決する方法」を解説していきます。 本記事を ...

続きを読む

人間関係がくだらないと感じたら今すぐ捨てよう

メンタルケア

2021/8/5

人間関係が「くだらない」と感じたら今すぐ捨てよう【楽に生きる方法】

くだらない人間関係をやめて、人生が楽になったヒロです。 人間関係なんかくだらないと思いつつも、日常の中で悩むことが多くてストレスがたまる。 解決策が知りたい。 こんな疑問を解決します。 結論、人間関係がくだらないと思ったら、すぐに捨てるべきです。 嫌な人と我慢して付き合っていても、あなたの心が疲れていくだけでメリットはありません。 そこで今回は、くだらないと感じる人間関係を捨てるべき理由や、解決策を詳しく解説していきます。 本記事を読めば、くだらない人間関係を捨てて、楽に生きるコツが分かります。 記事の内 ...

続きを読む

嫌なことをしないのは悪いこと?

メンタルケア

2020/7/9

嫌なことをしないのは悪いこと?【できることを伸ばす考え方】

嫌なことって我慢しなきゃダメなの? そこにい続けたり、やり続けることが辛いのに逃げちゃダメなのかな…。 嫌なことをしないで生きていきたい。 こんな疑問を解決します。 嫌なことをしない生き方は、人生を豊かにしてくれます。 特に日本人は、毎日の通勤や人間関係などの嫌なことを我慢することが「普通」と思っている方も多いように思います。 しかし、YouTubeやネットビジネスなど、働き方が多様になった今、「嫌なこと」を我慢することのメリットが薄れてきているのです。 そこで今回は、嫌なことをしないで生きていくための方 ...

続きを読む

人間関係に疲れた人のストレス解消法6選

ストレス解消

2020/8/17

人間関係に疲れた人のストレス解消法6選【現代社会では必須です】

嫌なら逃げるを人生で実践しているヒロです。 職場や生活の中での人間関係にストレスを抱えて疲れた。 対処法や解決策が知りたい。 こんな疑問を解決します。 結論、人間関係のストレス解消は、今の社会では必須になります。 と言うのも、ほとんどの人が人間関係に悩みを抱えているから。 放置してしまうと、人生にマイナスになる可能性が大きいです。 そこで今回は、「人間関係のストレス解消が必要な理由」や「ストレス解消法」はもちろん、「人間関係にストレスを感じやすい人の特徴」まで解説していきます。 本記事を読めば、あなたが人 ...

続きを読む

ライフスタイル

ドクターエア『ストレッチロールS』の効果を体験【手軽に体のケア】

2月 20, 2020


ストレッチロールSはどんな商品?
どんな効果があるの?

こんな疑問にお答えします。

✔︎この記事の内容

・ドクターエア『ストレッチロールS』の特徴
・『ストレッチロールS』を使用して感じた効果

体の色々なところがこったり、疲れを感じやすかったりしませんか?

分かっていても、なかなか毎日忙しくて、ケアができずに、自分の体にたまったダメージをそのままにしてしまうことが多いと思います。

この記事では、手軽に体をケアできる、ドクターエア『ストレッチロールS』をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドクターエア『ストレッチロールS』をレビュー

ストレッチロールSの特徴

1分間に最大4,000回の超微振動で筋肉を刺激し、体のコンディショニングをサポートしてくれます。

1分間の振動数は4段回あり、2,100回、3,000回、3,500回、4,000回と自分に合わせて選ぶことが可能。
個人的には1番下の2,100回でも結構効果がありました。

ロール状なので、簡単に体の気になる部分にあてる事ができ、そこに振動が加わりほぐしてくれるイメージです。

どんな目的で使用できる?

スポーツやジムなど体を動かす前のパフォーマンス向上、体のセルフケア、ダイエット、姿勢改善やストレッチなど幅広い目的で使用できます

僕は1日の終わりのケアと、ジムでのワークアウト前に使用しています。
1日の最後に使うと、その日の疲れをほぐしてくれますし、ジムの前に使えば、より体の可動域が広がり軽くなるので、自分の体じゃないくらい動けます。

やり過ぎなくても効果はある

1日の使用時間は10分を推奨されています。

実際に10分で自動でオフになるので、電源が切れたら終わにすればOKですね。

僕の場合は、1つの箇所を5分続けると、少し振動でこそばゆくなってくるので、2,3分であてる場所を変えています。

長時間使用してしまうと、痛みや怪我につながる可能性もあるみたいなので、何事もやりすぎ注意ですね。

充電して使用:コードレスで便利

ストレッチロールSは充電式なので、好きな場所で利用できます。

充電の残量は、本体のLEDランプで確認でき、4つが最大、3,2,1と続き、1つが点滅するのが充電のサインですね。

満充電までは3.5時間かかるので、点滅しなくても、ランプが1つになったら充電するのをおすすめします。

振動による音に注意

お伝えしている通り、振動がかなりすごいです。

そして、この振動が結構響いて音がするので、ちょっと厚めのマットの上で使用することをおすすめします。
布団も薄手のものだと響くので、ここは注意が必要です。

ちなみに僕は、厚めのヨガマットの上で使っています。

『ストレッチロールS』の価格

希望小売価格が¥19,352(税込)となっています。

ネットなど、購入する場所によっては、多少ですが差はあると思います。

安い価格のものを買うと、たまに中古が紛れていたりするようなので、個人的には、楽天のドクターエア公式ショップページで購入する事が安心かなと思います。

【おすすめ】手軽に体のケアができる:まとめ

まとめ

体がこったり、姿勢が悪かったり、疲れを感じやすい人は、この『ストレッチロールS』を試してみて欲しいです。

コストは決して安い訳ではありませんが、手軽に体のケアができるので、マッサージにいくより、自宅で出来るのも便利ですし、1,2ヶ月くらいで十分元は取れると思います。

-ライフスタイル
-, ,

© 2021 yakutatsuREC.