新着記事

考えすぎるとストレスがたまり不幸になる

メンタルケア

2020/10/19

考えすぎるとストレスがたまり不幸になる?【7つの解決策】

  考えすぎる性格を受け入れて生きているヒロです。 ヒロ 細かいことを考えすぎてストレスがたまる。 考えすぎてしまうのはなぜ? 考えすぎる性格の解決して楽に生きたい。 こんな疑問を解決します。   考えすぎてしまうと、ストレスをためる原因になり、身体と心にダメージを受けます。   しかし、考えないようにしようとしても、余計考えるようになってしまうものですよね。   そこで今回は、考えすぎる理由や考えすぎる性格を解決する方法を解説していきます。 本記事を読めば、自分の性格を受け入れ、今よりもっと楽に生きる事 ...

続きを読む

嫌なことばかり考えるマインドをなくす6つの方法

メンタルケア

2020/8/18

【今を変える】嫌なことばかり考えるマインドをなくす6つの方法

いつも仕事や人間関係のことで嫌なことばかり考えてしまうことがある。 充実した毎日を送れるようになりたい...。 どうすれば嫌なことを思い出すことをなくせるの? こんな疑問を解決します。 過去にあった嫌なことばかりを考えてしまうのは、人生を不幸にします。 知らないうちにストレスが溜まっていき、仕事の生産性が下がったり、精神疾患などを引き起こす原因にも...。 そこで今回は、あなたが「嫌なことばかり考える理由」と「解決方法」を解説していきます。 本記事を読めば、自分の性格を見直し、仕事や人間関係に不満がある今 ...

続きを読む

仕事をしながらでもアトピーは治せる!

アトピー改善

2021/5/21

【仕事をしながら治せる】アトピーのストレス対策【環境が大切】

仕事をするとストレスが溜まり、アトピーが悪化する。 治すには仕事をやめればいいのかもしれないけど、お金とか色んな不安がある...。 仕事をしながらでもアトピーを治すことはできないのかな? こんな疑問を解決します。 仕事をしながら、ストレス対策をしてアトピーを解決することは可能です。 大切なのは、仕事環境や働き方について考えること。 職場のストレスが原因でアトピー悪化につながっていると分かって仕事をやめても、収入がなくなる問題や、転職先でも人間関係などの悩みを抱えてしまうリスクもありますよね。 そこで今回は ...

続きを読む

人間関係のない仕事をすると幸せになる

人間関係

2020/8/17

人間関係のない仕事をすると幸せになる【在宅ワークが解決策】

今の仕事は好きだけど、人間関係のせいで続けることを迷っている。 人間関係のない仕事に憧れるな...。 在宅ワークに興味があるけど、自分もできるのかな? こんな疑問を解決します。 結論から言えば、職場のムダな人間関係のない仕事を選ぶと人生が楽になり、幸せになります。 そして、人間関係のない仕事を選ぶ解決策として、在宅ワークをおすすめします。 人間関係の問題をかかえるせいで、うまく仕事ができないのは、ムダな時間を過ごしているのと一緒で、かなりもったいないです。 そこで今回は、人間関係のない仕事のメリットやデメ ...

続きを読む

人間関係がどうでもいいと思っても、仕事で成功できる

人間関係

2020/7/23

人間関係がどうでもいいと思っても、仕事で成功できる。

仕事内容や環境には満足しているけど、人間関係にストレスを抱えている。 人間関係をどうでもいいと思ったらダメなのかな…。 人間関係を無視したら仕事で成功できないの? こんな疑問を解決します。 人間関係がどうでもいいと思って捨てても、仕事や社会で成功できます。 自分に嘘をついて、周りに気を使ってばかりいると、ストレスを溜め込み、みずから不幸への階段を登っているのと同じです。 そこで今回は、人間関係がどうでもいいと思っても「仕事で成功できる理由」や、会社の「人間関係を解決する方法」を解説していきます。 本記事を ...

続きを読む

人間関係がくだらないと感じたら今すぐ捨てよう

メンタルケア

2020/8/17

人間関係が「くだらない」と感じたら今すぐ捨てよう【楽に生きる方法】

くだらない人間関係をやめて、人生が楽になったヒロです。 人間関係なんかくだらないと思いつつも、日常の中で悩むことが多くてストレスがたまる。 解決策が知りたい。 こんな疑問を解決します。 結論、人間関係がくだらないと思ったら、すぐに捨てるべきです。 嫌な人と我慢して付き合っていても、あなたの心が疲れていくだけでメリットはありません。 そこで今回は、くだらないと感じる人間関係を捨てるべき理由や、解決策を詳しく解説していきます。 本記事を読めば、くだらない人間関係を捨てて、楽に生きるコツが分かります。 記事の内 ...

続きを読む

嫌なことをしないのは悪いこと?

メンタルケア

2020/7/9

嫌なことをしないのは悪いこと?【できることを伸ばす考え方】

嫌なことって我慢しなきゃダメなの? そこにい続けたり、やり続けることが辛いのに逃げちゃダメなのかな…。 嫌なことをしないで生きていきたい。 こんな疑問を解決します。 嫌なことをしない生き方は、人生を豊かにしてくれます。 特に日本人は、毎日の通勤や人間関係などの嫌なことを我慢することが「普通」と思っている方も多いように思います。 しかし、YouTubeやネットビジネスなど、働き方が多様になった今、「嫌なこと」を我慢することのメリットが薄れてきているのです。 そこで今回は、嫌なことをしないで生きていくための方 ...

続きを読む

人間関係に疲れた人のストレス解消法6選

ストレス解消

2020/8/17

人間関係に疲れた人のストレス解消法6選【現代社会では必須です】

嫌なら逃げるを人生で実践しているヒロです。 職場や生活の中での人間関係にストレスを抱えて疲れた。 対処法や解決策が知りたい。 こんな疑問を解決します。 結論、人間関係のストレス解消は、今の社会では必須になります。 と言うのも、ほとんどの人が人間関係に悩みを抱えているから。 放置してしまうと、人生にマイナスになる可能性が大きいです。 そこで今回は、「人間関係のストレス解消が必要な理由」や「ストレス解消法」はもちろん、「人間関係にストレスを感じやすい人の特徴」まで解説していきます。 本記事を読めば、あなたが人 ...

続きを読む

人間関係

人間関係のない仕事をすると幸せになる【在宅ワークが解決策】

8月 2, 2020

人間関係のない仕事をすると幸せになる

今の仕事は好きだけど、人間関係のせいで続けることを迷っている。
人間関係のない仕事に憧れるな...。
在宅ワークに興味があるけど、自分もできるのかな?

こんな疑問を解決します。

結論から言えば、職場のムダな人間関係のない仕事を選ぶと人生が楽になり、幸せになります。

そして、人間関係のない仕事を選ぶ解決策として、在宅ワークをおすすめします。

人間関係の問題をかかえるせいで、うまく仕事ができないのは、ムダな時間を過ごしているのと一緒で、かなりもったいないです。

そこで今回は、人間関係のない仕事のメリットやデメリット解決策としての在宅ワークを解説していきます。

本記事は、職場の人間関係に悩むあなたに読んでいただきたい記事となっています。

記事の内容

・人間関係のない仕事をすると幸せになる:メリットとデメリット
・人と関わらない仕事をしたい人が増えた理由
・仕事の人間関係の解決策:在宅ワークがおすすめ

スポンサーリンク

人間関係のない仕事をすると幸せになる

1人だと仕事がハッピーに

結論、ムダな人間関係の必要ない仕事を選ぶと、人生は豊かになります。

人を気にしないとストレスがなくなる

ムダな人間関係のない仕事を選ぶと、人を気にする必要がなくなり、ストレスからも開放されます。

「職場での人間関係」に関する調査では、8割以上の人が問題を抱えているというデータもあるんです。

さらには、職場でのストレス原因の最大の原因が、人間関係にあるという調査結果もあります。

つまり、仕事の人間関係に問題があるのは普通のことで、気にしなくなれば、ストレスもなくなり楽になると言えます。

解決策となり得る、ムダな人間関係のない仕事には多くの種類があります。

1部を紹介すると、

・webデザイナー
・webライター
・エンジニア・プログラマー
・アフィリエイター
・事務
・動画制作・編集
・経理
・プログラマー

こんな感じですね。

見てもらえると分かる通り、在宅で出来る仕事が多い印象がありますね。

これらの仕事は、直接人に合わなくても成立するので、

・自分の意見が言える

・自分のペースで仕事ができる
・気を使わずに休みを取りやすい

などのメリットもあります。

結果をだせば、自由になれる

人間関係がない仕事を選ぶことのデメリットとしてあげられるのが、結果を残す必要が出てくること。

これまでは、仕事を取り組む姿勢などの過程を評価されることもあったかもしれませんが、人間関係がない仕事をすると、常に結果が重要視されるようになります。

在宅ワークなど、上司の目が届かないところで仕事する場合は特にですね。

頑張っているアピールより、あなたのスキルや「なにをしたか」が大切になるわけです。

フリーランスで働く場合は、特に結果を残さなければ稼ぐことができなくなり、最初は安定とは無縁になる可能性もありますね。

しかし、これは平等にチャンスがあると言うこと。

結果を残せば、年功序列なども関係なしに、昇給などできちんと評価されます。

僕の場合は、部署でトップクラスの成績をあげた後から、昇給はもちろん、「働き方」について細かく指摘されることがなくなり、かなり自由になりました。

「結果を出さなくちゃ」というプレッシャーを乗り越えて努力をすれば、人間関係の悩みがない、自由な環境を手に入れることが出来ます。

直接あわなくても仕事に問題はなかった

僕は在宅ワークを4年していますが、同僚と直接顔を合わせたことがありません。

それでも、全く問題なく業務をこなせていますし、トップクラスの成績も残せています。

もちろん業務内容にもよると思いますが、会議などもオンラインで十分ですし、疑問があった時など、本当に必要な時だけコミュニケーションを取れるのは、生産性アップにつながっていると実感しています。

一方で、在宅ワークや、人間関係がない仕事の場合、チャットなどの独自のコミュニケーション方法に慣れる必要があります。

チャットでも、自分から積極的に話しかけたり、聞く姿勢は大切です。

ただ、オンラインというだけでかなり話しやすくなる方もいるので、ここは慣れれば問題なしです。

在宅ワーク経験者の僕としては、人間関係に悩むなら、今すぐ在宅ワークを検討すべきだと思います。

在宅ワークについては、後ほど解説しますね。

スポンサーリンク

なぜ人と関わらない仕事をしたい人が増えたの?

なぜ?

結論、出来るなら人と交わらずに仕事をしたいという願望と、ネットの普及によりそれが可能になった現実がマッチした結果だと考えます。

ネットの普及で「出来ること」が増えた

ネットの普及により、1人で出来る仕事の幅がかなり広がったのは、言うまでもありませんよね。

在宅ワークなどの場所を選ばない働き方が出来るのも、ネットのおかげです。

会社に所属しなくても、個人でやりたいことを仕事にできるようになったのも要因かなと思います。

また、個人のビジネスで成功されている方が多く出てきたのも、みんながムダな人間関係を必要としない仕事に惹かれる理由ですね。

ネットで「副業」や「ビジネス」と検索すると、山のように成功例が出てきますよね。

そういった方は漏れなく成功体験などを共有してくれているので、真似から始められるようになり、初心者の最初の壁である、「最初に何をすればいいの?」と言う問題がないので、挑戦することのハードルも低くなってきていますね。

誰もが人間関係に問題をかかえている

繰り返しになりますが、職場の人間関係に問題をかかえるのは、もはや普通のことです。

僕の周りの友人でも、「今の仕事は好きだけど、会社の人間関係は疲れる」という人は多いです。

感情のコントロールが上手い人は、「仕事は仕事」と割り切れるのでしょうが、世の中の多くがそうではないので、みんなが職場の人間関係に悩んでいるわけです。

人間関係に悩む 今の職場に疑問を感じる 新しい場所を求める

この流れで転職を繰り返し、最終的に人間関係がない仕事を希望する人も多くいますね。

人間関係が嫌なら、在宅ワークがおすすめです

在宅ワークがおすすめ

僕の経験上、人間関係が必要ないと判断した場合の働き方として、在宅ワークは解決策になると言えます。

ネットがあれば、どこでも仕事が出来る

在宅ワークはネットがあれば場所を選ばずどこでも仕事が可能です。

前述の通り会議はオンラインですし、同僚や上司を気にせず仕事に集中できます。

また、入社時の面接もオンラインなので、面倒な就活もかなり楽になります。

通勤の必要もなくなり、自分の時間が増えるので、

・スキルアップの勉強をする

・家族と過ごす
・趣味に使う

などなど、有効活用できます。

在宅ワークOKな会社は増えている

在宅ワークを取り入れる会社は、かなり増えています。

コロナの影響はもちろん、企業がリモートワークでも問題なく仕事に取り組める事実に気づいたのかもしれませんね。

これまでは、会社が認めているところが少なかったので、「在宅ワークするにはフリーランス」というイメージも多かったのですが、今では会社員も選択肢にできるわけです。

もしかしたら、あなたが今いる会社も在宅ワークを取り入れる可能性もあるので、転職を検討する前に、確認してみるのもいいかもしれませんね。

在宅ワークを体験してみる

まずは、在宅ワークを実際に体験してみることをおすすめします。

理由としては、在宅ワークには向き不向きがあるから。

在宅ワークについては、他の記事でも解説しているので、ぜひ下記をご活用ください。

詳しくはコチラ

本題に戻りますが、まず実際に体験してみて自分に合っているか確かめると、間違った選択をしずらくなります。

方法としては、

1. 無料でクラウドソーシングサイトに登録
2. 簡単な案件受注
3. 実際に作業をしてみる

こんな感じですね。

登録するクラウドソーシングサイトは、下記の2つが間違いなしです。

もちろん、どちらも登録無料です。

会社によっては、副業NGだったりするところもあるので、そこは確認はお忘れなく。

実際に家でお金を稼ぐことを体験することは、今後の選択肢を広げるきっかけになりますよ。 

在宅ワークで人間関係の問題を解決しよう

まとめ

人間関係のない仕事は、人生を楽にできます。

今は、8割以上の人が職場の人間関係に問題をかかえていると言われる時代。

ムダな人間関係で悩む頭を別のことに使えば、スキルアップにもつながるし、幸せになれると思いませんか?

仕事の人間関係の解決策としては、在宅ワークがおすすめです。

まずは、下記のクラウドソーシングサービスを活用して、実際に家で仕事をすることを体験してみましょう。

-人間関係
-,

© 2021 yakutatsuREC.