アトピー改善アイテム

アトピスマイルクリームの口コミと評判【6つのメリットと2つのデメリットを解説】

3月 29, 2020

アトピスマイルクリームの口コミと評判

アトピスマイルクリームはアトピーに効果があるの?
本当にアトピーでも使用できるの?
実際に使用した人の評判を知りたい。

こんな疑問を解決します。

アトピスマイルクリームは、お米からつくられた「ライスパワーNo.11」によって肌のバリア機能を整えてくれるクリームです。

アトピーになると、肌が敏感なので、乾燥を防ぐためのクリームえらびも大変ですよね...。

そこで今回は、アトピーに効果ありと話題のアトピスマイルクリームの特徴はもちろん、「メリットとデメリット」や使用者のリアルな声を解説します。

この記事を読めば、アトピスマイルクリームの特徴を理解して、あなたのアトピー改善に役立てることができます。

記事の内容

・アトピスマイルクリームの特徴
・アトピスマイルクリーム 2つのデメリット
・アトピスマイルクリーム 6つのメリット
・アトピスマイルクリームの口コミ・評判
・アトピスマイルクリームの使い方
・アトピスマイルクリームを試してみる

スポンサーリンク

アトピスマイルクリームの特徴

アトピスマイルクリームは、炎症やかゆみをおさえることはもちろん、肌のバリア機能を改善することができるクリームです。

ステロイド剤のように炎症を抑えるためだけや、一般的な保湿剤のように肌の表面を潤すだけではありません。

ライスパワーエキスの力

そんなアトピスマイルクリームの特徴は、「ライスパワーエキス」を使用しているところです。

ライスパワーエキスとは


100%国産米を原料に、約90日かけて発酵・熟成されたものです。

出典:ライスパワー公式サイト

お米から生み出された成分を使っているので、肌に優しく、安心して使うことができますね。

アトピスマイルクリーム 2つのデメリット

ショック

実際に僕がアトピスマイルクリームを利用して、気になった点は以下の2つです。

  • ステロイドの代わりにはならない
  • アトピスマイルが手放せなくなる

順番に解説していきます。

その①:ステロイドの代わりにはならない

アトピスマイルクリームは、ステロイドのように、使ってすぐ炎症をとるような即効性はありません。

「ひどい炎症をおさえる」というよりは、「肌トラブルを根本的に解決していく」というものですね。

ただ、使用する中で肌の赤みがなくなることもあるので、炎症を治す効果はあります。

その②:アトピスマイルが手放せなくなる

アトピーにはもちろん、乾燥肌などにも効果が抜群なので、1度使ったら、ないと不安になります。

僕は、ちょっとした外出や旅行にも欠かせない存在になりました。

それくらい、アトピー肌には重要な存在です。

アトピスマイルクリーム 6つのメリット

メリット

僕が実際にアトピスマイルクリームを使って感じたメリットは、以下の6つです。

  • アトピー肌に効果がある
  • 肌に優しいから子供でも使用可能
  • デリケートな目のまわりも使える
  • クリームの伸びが良くて肌になじむ
  • 長時間効果が続く
  • お試しサイズがある

1つずつ、順番に解説します。

その①:アトピー肌に効果がある

アトピスマイルクリームは、肌のバリア機能を整えて、内側からアトピーを改善してくれます。

肌の保湿をしながら、バリア機能を整えてくれるので、アトピー改善に必要な要素が詰まっているわけですね。

その②:肌に優しいから子供でも使用可能

アトピスマイルは、お米からつくられた「ライスパワーNo11」を使用しているので、肌に優しいです。

そのため、赤ちゃんなど子供への使用もできます。

ライスパワーNo.11以外の成分としては、以下の通りになります。

水、1,3-ブチレングリコール、2-エチルヘキサン酸セチル、濃グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸オクチルドデシル、ホホバ油、オリブ油、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、ショ糖脂肪酸エステル、モノステアリン酸ポリグリセリル、マルチトール、メチルポリシロキサン、N-ステアロイル-L-グルタミン酸ナトリウム、バチルアルコール、メチルパラベン、天然ビタミンE、L-アルギニン、キサンタンガム、プロピルパラベン、ブチルパラベン、エデト酸二ナトリウム、L-セリン、疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、2-アミノ-2-メチル-1,3-プロパンジオール、グリチルリチン酸ジカリウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)

引用元:ライスパワー公式サイト

その③:デリケートな目のまわりにも使える

肌に優しい成分を使っているので、目のまわりなど顔にも使用できます。

特に大人アトピーだと、目のまわりに症状が出る人も多いので、これはかなり助かりますね。

僕はアトピー症状が主に顔に出るタイプだったので、クリーム選びには目のまわりに使えるかが重要でしたが、アトピスマイルは問題なく利用できました。

その④:クリームの伸びがよくて肌になじむ

他の保湿クリームだと、クリームの伸びが悪くて、どうしても1回に使用する量が多くなりがちですよね。

アトピスマイルであれば、そんな問題は解決です。

クリームの伸びはよく、スゥーッと肌に馴染んでくれます。

その⑤:長時間効果が続く

アトピスマイルクリームは、保湿効果が長い時間続きます。

浸透力も高いので、忙しい時でもサッとぬれて、効果が長い時間続いてくれますよ。

その⑥:お試しサイズがある

アトピスマイルクリームは通常のサイズは50gの容量ですが、お試しサイズとして、半分の25gの製品もあります。

使用に不安があるけど、試してみたいという方は、まずこのお試しサイズの購入をおすすめします!

価格的には、通常のサイズの方がお得ではあるので、実際に試してみて今後も使えそうであれば、通常サイズの購入を検討してみてはいかがでしょうか。(もちろん、最初から通常サイズでもOKです。)

アトピスマイルクリームの口コミと評判

口コミ・評判

ここまで、アトピスマイルクリームのデメリットとメリットを解説しましたが、ここからは、実際に利用した方のリアルな声をお届けします。

「悪い評判」と「良い評判」を順に見てみましょう。

悪い口コミ・評判

娘に買ってあげましたが、効き目が無かったようです。

引用:Amazon

正直言って、アトピスマイルの悪い口コミを探すのは、かなり難しかったです。

そんな中で見られた意見としては、「効果がなかった」というコメント。

使う方の状態や体質によっては、効果を感じづらい場合があるようです。

良い口コミ・評判

良い評判としては、

・痒みが治まった
・アトピー肌が良くなった
・クリームが肌になじんで使いやすい

このような意見が多くみられました。

色んな薬やクリームを試して、アトピスマイルクリームに行き着く人が多いようです...。

アトピスマイルクリームを購入する方法

アトピスマイルクリームは、一部の販売店で直接購入することも可能です。(主に三越の店舗になるようです。)

しかし、販売店は限られているため、おすすめとしては、公式サイトからの購入です。

アトピスマイル公式サイトは下のリンクからお進みください!

アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら

● 初めての購入でお試しサイズを希望の方は、公式サイトの「まずは一回試してみる」を進みます。

● 通常サイズの定期購入をご希望される場合は、「定期便のお申し込みはこちら」をお進みください。

定期便は、ポイントがたまったり、通常より安く購入ができるなどの購入特典満載。
○回以上続けなければならないなどの、制限もなく、いつでも解約や休止可能です!

お得にアトピスマイルを利用したい方は、定期便をおすすめします。

アトピスマイルクリームを試してみる

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本記事では、アトピスマイルを使用するメリットとして、以下の点を解説しました。

・アトピー肌に効果がある
・肌に優しいから子供でも使用可能
・デリケートな目のまわりにも使える
・クリームの伸びがよくて肌になじむ
・長時間効果が続く
・お試しサイズがある

少しでもお得に利用したい方は、通常サイズの定期便をおすすめします。

不安がある方は、容量が半分のお試しサイズがありますので、ご安心ください!

-アトピー改善アイテム
-, , ,

© 2021 yakutatsuREC.