新着記事

考えすぎるとストレスがたまり不幸になる

メンタルケア

2021/9/2

考えすぎるとストレスがたまり不幸になる?【7つの解決策】

考えすぎる性格を受け入れて生きているヒロです。 ヒロ 細かいことを考えすぎてストレスがたまる。 考えすぎてしまうのはなぜ? 考えすぎる性格の解決して楽に生きたい。 こんな疑問を解決します。 考えすぎてしまうと、ストレスをためる原因になり、身体と心にダメージを受けます。 しかし、考えないようにしようとしても、余計考えるようになってしまうものですよね。 そこで今回は、考えすぎる理由や考えすぎる性格を解決する方法を解説していきます。 本記事を読めば、自分の性格を受け入れ、今よりもっと楽に生きる事ができるようにな ...

続きを読む

嫌なことばかり考えるマインドをなくす6つの方法

メンタルケア

2021/8/5

【今を変える】嫌なことばかり考えるマインドをなくす6つの方法

いつも仕事や人間関係のことで嫌なことばかり考えてしまうことがある。 充実した毎日を送れるようになりたい...。 どうすれば嫌なことを思い出すことをなくせるの? こんな疑問を解決します。 過去にあった嫌なことばかりを考えてしまうのは、人生を不幸にします。 知らないうちにストレスが溜まっていき、仕事の生産性が下がったり、精神疾患などを引き起こす原因にも...。 そこで今回は、あなたが「嫌なことばかり考える理由」と「解決方法」を解説していきます。 本記事を読めば、自分の性格を見直し、仕事や人間関係に不満がある今 ...

続きを読む

仕事をしながらでもアトピーは治せる!

アトピー改善

2021/5/21

【仕事をしながら治せる】アトピーのストレス対策【環境が大切】

仕事をするとストレスが溜まり、アトピーが悪化する。 治すには仕事をやめればいいのかもしれないけど、お金とか色んな不安がある...。 仕事をしながらでもアトピーを治すことはできないのかな? こんな疑問を解決します。 仕事をしながら、ストレス対策をしてアトピーを解決することは可能です。 大切なのは、仕事環境や働き方について考えること。 職場のストレスが原因でアトピー悪化につながっていると分かって仕事をやめても、収入がなくなる問題や、転職先でも人間関係などの悩みを抱えてしまうリスクもありますよね。 そこで今回は ...

続きを読む

人間関係のない仕事をすると幸せになる

人間関係

2021/9/2

人間関係のない仕事をすると幸せになる【在宅ワークが解決策】

今の仕事は好きだけど、人間関係のせいで続けることを迷っている。 人間関係のない仕事に憧れるな...。 在宅ワークに興味があるけど、自分もできるのかな? こんな疑問を解決します。 結論から言えば、職場のムダな人間関係のない仕事を選ぶと人生が楽になり、幸せになります。 そして、人間関係のない仕事を選ぶ解決策として、在宅ワークをおすすめします。 人間関係の問題をかかえるせいで、うまく仕事ができないのは、ムダな時間を過ごしているのと一緒で、かなりもったいないです。 そこで今回は、人間関係のない仕事のメリットやデメ ...

続きを読む

人間関係がどうでもいいと思っても、仕事で成功できる

人間関係

2021/9/2

人間関係がどうでもいいと思っても、仕事で成功できる。

仕事内容や環境には満足しているけど、人間関係にストレスを抱えている。 人間関係をどうでもいいと思ったらダメなのかな…。 人間関係を無視したら仕事で成功できないの? こんな疑問を解決します。 人間関係がどうでもいいと思って捨てても、仕事や社会で成功できます。 自分に嘘をついて、周りに気を使ってばかりいると、ストレスを溜め込み、みずから不幸への階段を登っているのと同じです。 そこで今回は、人間関係がどうでもいいと思っても「仕事で成功できる理由」や、会社の「人間関係を解決する方法」を解説していきます。 本記事を ...

続きを読む

人間関係がくだらないと感じたら今すぐ捨てよう

メンタルケア

2021/8/5

人間関係が「くだらない」と感じたら今すぐ捨てよう【楽に生きる方法】

くだらない人間関係をやめて、人生が楽になったヒロです。 人間関係なんかくだらないと思いつつも、日常の中で悩むことが多くてストレスがたまる。 解決策が知りたい。 こんな疑問を解決します。 結論、人間関係がくだらないと思ったら、すぐに捨てるべきです。 嫌な人と我慢して付き合っていても、あなたの心が疲れていくだけでメリットはありません。 そこで今回は、くだらないと感じる人間関係を捨てるべき理由や、解決策を詳しく解説していきます。 本記事を読めば、くだらない人間関係を捨てて、楽に生きるコツが分かります。 記事の内 ...

続きを読む

嫌なことをしないのは悪いこと?

メンタルケア

2020/7/9

嫌なことをしないのは悪いこと?【できることを伸ばす考え方】

嫌なことって我慢しなきゃダメなの? そこにい続けたり、やり続けることが辛いのに逃げちゃダメなのかな…。 嫌なことをしないで生きていきたい。 こんな疑問を解決します。 嫌なことをしない生き方は、人生を豊かにしてくれます。 特に日本人は、毎日の通勤や人間関係などの嫌なことを我慢することが「普通」と思っている方も多いように思います。 しかし、YouTubeやネットビジネスなど、働き方が多様になった今、「嫌なこと」を我慢することのメリットが薄れてきているのです。 そこで今回は、嫌なことをしないで生きていくための方 ...

続きを読む

人間関係に疲れた人のストレス解消法6選

ストレス解消

2020/8/17

人間関係に疲れた人のストレス解消法6選【現代社会では必須です】

嫌なら逃げるを人生で実践しているヒロです。 職場や生活の中での人間関係にストレスを抱えて疲れた。 対処法や解決策が知りたい。 こんな疑問を解決します。 結論、人間関係のストレス解消は、今の社会では必須になります。 と言うのも、ほとんどの人が人間関係に悩みを抱えているから。 放置してしまうと、人生にマイナスになる可能性が大きいです。 そこで今回は、「人間関係のストレス解消が必要な理由」や「ストレス解消法」はもちろん、「人間関係にストレスを感じやすい人の特徴」まで解説していきます。 本記事を読めば、あなたが人 ...

続きを読む

在宅勤務

在宅勤務がディスプレイで快適になる【選び方とおすすめ9選】

5月 13, 2020

在宅勤務がディスプレイで快適になる在宅勤務がディスプレイで快適になる

在宅勤務歴4年のヒロです。

在宅勤務でディスプレイを使っている人がいるけど、メリットは何だろう...。
購入する場合の選び方や、おすすめのディスプレイも知りたい。

こんな疑問を解決します。

在宅勤務でディスプレイを導入すると、業務を効率化する事ができます。

多くのウインドウを同時に開いて作業していると、パソコンの画面が見辛くなったり、必要な情報が迷子になる事もありますよね...。
それらは結果的に、生産性を下げることにつながってしまうのです。

そこで今回は、在宅勤務でのディスプレイ利用のメリットや、サイズ別におすすめのディスプレイを解説していきます。

本記事を読めば、ディスプレイの有用性を理解し、在宅勤務の生産性を上げる事ができます。

記事の内容

・在宅勤務がディスプレイで快適になる3つの理由
・在宅勤務でディスプレイを選ぶ4つのポイント
・在宅勤務におすすめのディスプレイ9選

スポンサーリンク

在宅勤務がディスプレイで快適になる3つの理由

パソコンを使う人

経験して分かった、在宅勤務がディスプレイで快適になる理由は、下記の通りです。

・正しい姿勢で仕事できる
・効率的に作業できる
・映画視聴やゲームにも使用可能

順番に解説していきます。

その①:正しい姿勢で仕事できる

在宅勤務で、特にノートパソコンを使う場合、長時間の作業で姿勢が悪くなりがちになります。

姿勢が悪くなると、肩や首のこり、腰痛などの原因にもなり、疲労もたまりやすくなる事も。

画面の位置を自分好みに調整できるディスプレイを使えば、姿勢の問題を解決できます。

作業しやすい環境づくりは、在宅ワークの基本ですね。

その②:効率的に作業できる

用途に合わせて、パソコンとディスプレイを使い分ける事で、効率的に作業が可能です。

ノートパソコンの場合、画面サイズも小さく、一度に開けるウインドウ数にも限界がありますよね...。

ディスプレイを導入すれば、表示できる領域が2倍以上

複数のアプリやウインドウを同時に表示でき、かつ見やすく分けられるので、作業効率が上がります。

ヒロ

ディスプレイで画像編集やメインのタスク。
ノートパソコンでメールやネットの確認をする。

こんな感じで作業を分ける事も可能です!

その③:映画視聴やゲームにも使える

ディスプレイは、映画や動画を視聴したり、ゲーム画面としても使用でき、リフレッシュ時間にも活用できます。

仕事以外の所でも活用できるので、使用する場は沢山ありますね。

在宅勤務でディスプレイを選ぶ4つのポイント

解決

実際に購入を考えたときに、どんな所に注意して選べば良いのか。

ディスプレイ選びのポイントは、下記の4つになります。

1. 予算を確認する
2. 画面サイズ
3. 解像度
4. 接続方法

1つずつ解説していきます。

ポイント①:予算を確認する

まず、前提として予算を決めましょう。

ディスプレイの予算の相場は、解像度やサイズによっても異なりますが、基本2万円〜4万円程度。

そして、ディスプレイに使う金額については在宅勤務の状況によっても変わってきます。

① 短期、または外出が多い場合。
② 長期で完全在宅勤務。

①の場合は、あまり金額をかけずに揃えたい所。

逆に②の場合は、多少高額でも、こだわって購入して損はないですね。

ポイント②:画面サイズ

ディスプレイの画面サイズも大切。

自宅のスペースや、用途によっても、コンパクトか大きいサイズが必要かが分かれますね。

僕の経験上、サイズの選び方としては、

・デスクトップに接続して使用する → 24~27インチ
・ノートパソコンのサブディスプレイ → 20インチ前後

こんな感じで判断できます。

ポイント③:解像度

ディスプレイの解像度は、大きく分けて2つ。

フルHD(1920 x 1080)か4K(3,840 x 2,160)かで選びます。

もちろん、解像度が高い4Kの方が、高価。

DELLのディスプレイ価格で比べると、下記の通りです。

・フルHD 23.8インチ:22,980円
・4K 23.8インチ:49,980円

ざっと見ても3万円弱の差がありますね。

ヒロ

単純に作業で使用するならフルHDで問題ないです。
4Kは、動画や画像編集の仕事などで必要な場合に検討すればOKですね。

ポイント④:接続の簡単さ

どんなに高スペックでも、接続方法が面倒だと快適とは言えません。

ディスプレイの接続方法は、基本的に「HDMI」や「ディスプレイポート」などで、最近では「USB Type-C」で接続可能な製品も増えています。

ヒロ

おすすめはUSB Type-C。
対応しているパソコンも多いですし、Type-Cのケーブルは充電使用などで持っている人が多いのも利点ですね。

USB Type-Cは、最近のモバイルディスプレイに多く搭載されています。

この後おすすめ製品をご紹介しますので、ご確認ください。

在宅勤務におすすめのディスプレイ :22インチ以下編

ここからは、在宅勤務におすすめのディスプレイをサイズ別にご紹介します。

まず、22インチ以下のディスプレイから見ていきましょう。

① Dell モニター 21.5インチ

・サイズ:高さ396 × 幅510 × 奥行180mm
・解像度:1920×1080(フルHD)
・入力端子:HDMIx1,D-Sub15ピンx1
・備考:3年間保証あり

このディスプレイの口コミ

モニターが欲しいと思っていたらこちらの商品を見つけました。
自分は21.5インチを買ったのですが、この大きさで1万円ちょっと。
正直びっくりしました。
メーカーもあの有名なDELL、そして3年間保証付き。
その他、解像度‎:1920x1080 フルHD/パネル:IPS ノングレア。
購入して3か月が経ちますがものすごく満足しています。
HDMIでつなげると第二のスクリーンとしても機能します。
自分はFXをやるのでモニターが必要でしたが、それ以外の時はノートパソコンと繋げてYOUTUBEなどを見ています。
ノートパソコンなのでスクリーンは小さいですが、モニターにつなげることによって大きくて観やすいです。
これからも大切に使っていきたいです。

※出典:Amazon

② HP モニター 21.5インチ

・サイズ:高さ371 × 幅488.5 × 奥行181mm
・解像度:1920×1080(フルHD)
・入力端子:VGA、HDMI 1.4 、DisplayPort 1.2
・備考:3年保証付き。IPS液晶。

このディスプレイの口コミ

仕事用で使ってますが良いですねぇ。
PC本体にHDMIが無かったのでDisplayPortで繋ぎました。
ケーブルも各種1.8mの物が付属していますので買わなくて済みました。

VESAの100×100マウントでアーム付けて、机の上もスッキリと最適な位置で設置しました。
想像以上に軽いので重みでアームが負ける心配はまったくありません!

それにしてもデュアルモニターがこんなに快適だとは…
使うソフト毎にいちいち切り替えていた以前と比べると、仕事の効率は本当に良くなりますね。
もうシングルには戻れないです!

費用対効果はたいへん高いですね。

※引用:Amazon

③ I-O DATA モニター 20.7インチ

・サイズ:高さ352 × 幅490 × 奥行178mm
・解像度:1920×1080(フルHD)
・入力端子:HDMI×1、DVI-D(HDCP対応)×1、アナログRGB×1
・備考:3年保証付き。5msの高速応答。

このディスプレイの口コミ

画質は十分綺麗です。ADSで高視野角、ノングレア、何の問題もありません。
デザインもシンプルで、特に気になるところはありません。

このモニタのポイントは、スタンドの"低さ"です。
低いスタンドが好みの方は割と多いとます。こういうのは最初は気にならなくても、使い出すとジワジワきます。

スタンドはチープなわりにガッチリ安定していて、背面のVESAマウントにEZbox i3 ミニPCをビス止めして使用していますが、グラグラすることもありません。

スピーカーは音声が出ているを確認できるレベルのもので、音楽を楽しむ用ではないので予めご了承を。

※引用:Amazon

在宅勤務におすすめのディスプレイ :23〜27インチ編

続いて、人気が高い23〜27インチのおすすめディスプレイをご紹介します。

① iiyama モニター ディスプレイ 25インチ

・サイズ:高さ407.5 × 幅577.5 × 奥行180mm
・解像度:1920×1080(フルHD)
・入力端子:HDMI端子×1、DVI-D端子、D-Subミニ15ピン
・備考:3年保証付き。24時間365日サポート。

このディスプレイの口コミ

もっと早く購入しておけばよかったと思える商品です。
27だと大きすぎ24だと足らないのでバッチリです。
デフォルトの設定でもとても綺麗な発色で応答速度も問題ありません。

※引用:Amazon

ただ美しい色合いでなく飾り気のない画質が気に入りました.長時間見てても疲れを感じません.

※引用:Amazon

② I-O DATA モニター 27インチ

・サイズ:高さ414 × 幅620 × 奥行235mm
・解像度:1920×1080(フルHD)
・入力端子:HDMI×1、アナログRGB×1
・備考:3年保証付き。ブルーライト低減。

このディスプレイの口コミ

防犯ビデオ、ビデオ鑑賞、パソコンの確認のためモニターが必要ですが、書斎のデスク上に1台だけしか置くことができません。しかもローンレンジャーの私としては、あまりお金もかけられない。ということで、可能な限り最大サイズで、かつスピーカーを搭載していて安いモデルということで、本機に決まりました。
画質については、それは高性能モデルと比較すれば酷ですが、応答速度が5msということもあり、1m程度の距離から見ている限り、HDMI接続したビデオ鑑賞でも十分です。

音響は、1w程度のステレオですから期待することが間違っており、出力は小さめ(1mの距離で確認用なら十分な音量)、値段相応の音質で聞こえますが悪くないです。6畳の部屋などで大きな音で聞きたい人は、別にアンプとスピーカーが必要です。
操作性は、画面の下部を下から触れる程度であり、誤作動もなく、ワンテンポ遅れる気もしますが、これも個性であり許容範囲です。

総じて、とてもコスパが良く、マルチに使用できるモニターだと思います。

※引用:Amazon

③ Dell モニター 27インチ

・サイズ:高さ454.2 × 幅611.5 × 奥行186.8mm
・解像度:1920×1080(フルHD)
・入力端子:HDMIx1、D-Sub15ピンx1
・備考:3年保証付き。修理時には交換品を先にお届け。

このディスプレイの口コミ

商品自体は全く問題ありません。高機能や高性能を求めてはいませんので、コストに見合ったパフォーマンスで満足しています。
デュアルディスプレイ用に買いましたが、パソコン本体の背面を先に確認しておくべきでした。HDMIとDVIの変換ケーブルを追加で購入して無事に接続できました。

この本体は、HDMIか従来からあるD-sub15ピンだとそのまま接続できます。
肝心の大きさですが、23.8インチをこれまで使用していましたが、特別な変化は感じません。当然ですが、一回り画面が大きくなった分、デスクスペースが少し狭くなります。

しばらく使ってみると、今の私にはこのサイズでデュアルがちょうど良さそうです。
主にCADやデザイン系のソフト、文章作成などをしています。

※引用:Amazon

在宅勤務におすすめのディスプレイ:モバイルディスプレイ編

続いて、おすすめのモバイルディスプレイをご紹介します。

① モバイルモニター EVICIV 15.6インチ

・画面サイズ:15.6インチ 
・解像度:1920×1080(フルHD)
・入力端子:HDMI・miniDP・USB Type-C
・備考:3年保証付き。重量約905g・薄さ11mmのスリムデザイン。

このディスプレイの口コミ

EVICIV」、聞いたことないメーカーである。
しかも、検索しても公式サイトがなくAmazonでしか存在が確認できない。かなり怪しいと思いつつも安さに惹かれてダメ元で購入。

届いてみるとビックリ。
2万円を切っているとは思えないしっかりした作り、スタンドにもなるカバーが初期装備、設定メニュー・紙の説明書もしっかりした(自動翻訳したみたいな怪しいやつじゃない!)日本語での記載、各種ケーブル完備、さらに画面保護シートまでついているとは!!! コスパが良いとかいうレベルではなかった。

主目的だったNintendo Switchではtypecと、モバイルバッテリーからの給電で安定して動作してくれる。
MacBookとも、typec一本で問題なく接続。
Amazon fire stick とも、モバイルバッテリーの給電で問題なく動きます。(ただし、こちらはモニターとfire stick のそれぞれに給電が必要)

ただ、最初に届いた製品にはイヤホン接続で片耳しか出力されない不具合があったので、サポートにメール。翌日には返事があり何回かのメールでのやりとりで丁寧に対応してもらい無事良品と交換してもらえました。

大満足の買い物です。
企業実態があまりにも不明瞭なので手放しでおすすめ! とまでは言えませんが、私が体験した限りでは対応もしっかりしていて信頼が持てるメーカーだなと思えました。

もし買い替える機会があったらこのメーカーの4Kディスプレイの方も検討してみたい。

※引用:Amazon

② モバイルモニター 13.3インチ タッチパネル

・画面サイズ:13.3インチ 
・解像度:1920×1080(フルHD)
・入力端子:HDMI・miniHDMI・USB Type-C・HP・PD
・備考:3年保証付き。高感度のタッチパネルで楽々操作可能。

このディスプレイの口コミ

緊急事態宣言により在宅での勤務となり、会社のオフィスと同様の環境を構築したいので注文しました。
注文翌日には配達され、接続を確認できました。
画素・画質は会社支給のノートPC(14inch)とほとんど変わりません。
接続にはtype-cケーブル1本だけでは給電不足だったので、付属のACアダプターを使用します。
画像出力は付属のHDMI(PC側)-miniHDMI(ディスプレイ側)を使用します。
スクリーンタッチ機能を使うには、type-Cケーブルを接続することになるので、PCとの2本と電源1本の3本の接続が必要です。スクリーンタッチ機能を使わなければ、PCとの1本と電源1本の2本で済みます。

付属品は「AC-USBアダプタ」×1、「HDMI-miniHDMI」×1、「USB-typeC」×2、「typeC-typeC」×1と十分です。

※引用:Amazon

③ Lepow IPSパネル ポータブルモニター

・画面サイズ:15.6インチ 
・解像度:FHD (1920x1080)
・入力端子:USB/Tpye-C/mini HDMI
・備考:3年保証付き。日本語取扱説明書あり。

このディスプレイの口コミ

ノートパソコンと組み合わせのは最適だと思います、本体も思う以上軽い。
さすがIPSパネルので、色の表現力はTNより明るいし、HDR機能もちゃんと持ってるし、結構コスパが高いと思います。

唯一の欠点はキャリブレーションが必要です、美術やデザイン用に向けではないとは言えないが、ある必要の方はキャリブレーションをしたほうがいいと思う、本体の色の調整は上限があるので普通にPS4やスマホと使うのは大丈夫です、PS4 proのHDR機能も反応できるので、HDRを試したいの方はぜひ。

※引用:Amazon

在宅勤務の作業環境に合わせてディスプレイを導入しよう

まとめ

在宅勤務はディスプレイを導入する事で、効率化でき、生産性も上がります。

あなたの作業環境に合わせて、最適なディスプレイを選び、快適に在宅での仕事をしましょう。

-在宅勤務
-,

© 2021 yakutatsuREC.