アトピーアイテム

アトピスマイルクリームはアトピーに効果あり?【ただし即効性はなし】

3月 30, 2020

アトピスマイルクリームはアトピーに効果があった!
アトピスマイルのレビューを知りたい。
アトピー改善に効果があると聞いたけど、本当なの?
実際に使った人が感じたメリットやデメリットを見てみたい。

こんな疑問を解決します。

アトピスマイルクリームは、お米からつくられた「ライスパワーNo.11」によって肌のバリア機能を整えてくれるクリームです。

このアトピスマイルクリームは、アトピー患者の利用者が多いことでも知られています。

しかし、これまでアトピーを治したい思いで、「アトピーに効く」と言われる保湿剤を使うけど、結局ハズレだったなんて経験がある方も少なくないはずです。

そこで今回は、アトピスマイルクリームの実際の使用感やメリットとデメリットをレビューします。

アトピーを改善したいと本気で考えている方は、ぜひ本記事をご覧ください。

記事の内容

・アトピスマイルクリームはアトピー肌に役立った【レビュー】
・アトピスマイルクリーム使用のメリットとデメリット
・アトピスマイルクリームでよくある質問【疑問を解決】
・アトピスマイルクリームのお試しサイズを試してみる

アトピスマイルクリームはアトピー肌に役立った【レビュー】

Review

まず使用した結果をお伝えすると、アトピー肌を整えるのにかなり役立ちました。

「ライスパワー」で肌バリアを整えてくれる

すべてのライスパワーエキスは、私たちの中に眠る、本来人間がもっている

健やかであろうとする力、美しくなろうとする力を目覚めさせます。

出典:アトピスマイル公式サイト

アトピスマイルクリームは、ステロイドや一般の保湿剤のように、表面部分を改善するものではありません。

人が本来持っている、肌のバリア機能を整えるものです。

その場しのぎではなく、本当にアトピーなどの肌トラブルをなくしたいと考えている方向けの商品と言えます。

アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら

皮膚のかゆみや炎症の助けになるが即効性はない

アトピスマイルクリームは、肌バリアを整えるものですが、炎症やかゆみにも充分効果が期待できます。

皮膚水分保持能を改善してくれるので、肌自らが水分をキープできるようになるのです。

ただし、ステロイドのように、ぬってすぐ炎症を抑えるような即効性はありません。
(すぐ炎症を抑える点がステロイドの怖い部分でもありますが...。)

根本解決には、多少なりとも時間が必要になります。

肌になじみやすく伸びが良いクリーム

アトピスマイルクリームを最初に手に取ったときは、「この量で全身使えるのかな?」と感じました。

実際に使ってみると、肌になじみやすく、伸びが良いので、少量でも問題なかったです。

特に気になるところには、少し重点的にぬると、より保湿力を期待できますね。

アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら

アトピスマイルクリーム使用のメリットとデメリット

メリットとデメリット

実際に使用した僕が感じたメリットとデメリットを見ていきましょう。

メリット

・お米から作られている安心感
・このクリーム1つでアトピー肌の対策ができる
・お試しサイズがある

デメリット


・アトピスマイルが手放せなくなる

順番に解説していきます。

メリット①:お米からつくられている安心感

アトピスマイルクリームは、お米からつくられた成分である、「ライスパワーNo11」を使用しています。

この「ライスパワーNo11」は、国から全く新しい効能を持った医薬部外品の新規有効成分としての認可を受けています。

日本人に馴染みがある「お米」からつくられているということで、成分に対しての安心感がかなりありますね。

メリット②:このクリーム1つでアトピー対策が期待できる

入浴後や、朝起きた後など、アトピーの人は乾燥対策が欠かせませんよね。

アトピスマイルクリームは、保湿とバランスを整えることを同時に行ってくれるので、このクリーム1つでも充分アトピー対策が期待できます。

ちなみに僕は、アベンヌウォーターを吹きかけてから、アトピスマイルを使っていました。

https://twitter.com/healthy381/status/1125710805666656256?s=20

アトピーで困る乾燥やかゆみのケアに、アトピスマイルクリームに頼っている方も多いようです。

アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら

メリット③:お試しサイズがある

この記事を含め、効果があると言われても、実際にどうかは使ってみないとわからないですよね。

自分に合っているかどうか不安に思われる方もいると思います。

アトピスマイルクリームには、お試しサイズがありますので、興味はあるけど利用に不安がある方は、まずお試しサイズの購入がオススメです。

アトピー対策にも効果があるクリームは、意外と高いものも多いので、お試しサイズはかなり助かりますね...。

アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら

デメリット:アトピスマイルが手放せなくなる

お話した通り、アトピスマイルクリームは、このクリームだけで保湿などの対策と、肌バリアの改善をしてくれます。

つまり、アトピスマイルクリームがないと不安になります。

これは魅力でもありますね。

アトピスマイルクリームでよくある質問【疑問を解決】

みんなの疑問

アトピスマイルクリームを使うにあたって、よくある質問は以下の通りです。

  • ステロイドと一緒に使っても良いの?
  • 副作用はある?
  • どれくらいで効果を実感できるの?

その①:ステロイドと一緒に使っても良いの?

回答としては、OKです。

こちら、実際の使い方について公式にも詳しい回答があります。

つける時間をずらしても良いですし、同時にお使いいただく場合は、基本的にアトピスマイルクリームを先につけて、その後ステロイドをお使いください。

出典:アトピスマイル公式サイト

その②:副作用はある?

「全ての人にない」とは言い切れません。

ただ、肌に優しい成分を使用しているのは間違い無いです。
不安な方は、お試しサイズから初めて、目立たない部分でのパッチテストをしてから、利用を開始しましょう。

ちなみに、僕は副作用を感じたことはありません。

その③:どれくらいで効果を実感できるの?

これは本当に人それぞれですね。

1週間で肌の質が良くなったという方もいれば、2週間かかる方もいます。

1つの参考として、僕の場合は、使い始めて3日目で、目に見えて乾燥によるかゆみが減ってきました。

回答ではなく、参考となってしまい恐縮です...。

アトピスマイルクリームのお試しサイズを試してみる

お試しサイズは、公式サイトからお申し込みいただけます。

アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら

方法は簡単です!

  • 公式サイトへアクセス
  • 「まずは1回試してみる」を押す
  • お客様情報を入力して進む

たったこれだけです。

はじめての購入の際は、まずお試しサイズから入って、自分の肌に合うかを確認するのがベストですね。

アトピスマイルクリームは、アトピーの助けになってくれる商品と言えるでしょう。

アトピスマイル クリーム 公式サイトはこちら

-アトピーアイテム
-, ,